5月19日(金)


5月2回目のかめっCoくらぶ。

今日から新しく1名のメンバーが加わり、11名での活動となりました。

1

今日は気温が高く、日差しも強かったため、今年度初の川あそびを行いました。

2

まずはみんなで宿題タイム。

3

真剣に取り組んでいます。

4

勉強が終わったら早速探検へ!

5

まずは藤棚を目指します。3年生が新メンバーに行き方を教えながら案内しています。

6

「かたつむり発見!」

7

藤棚まで登り、歩いていくと絶景ポイント発見!「海が見える~!」

8

みんなの身長ほどのフキノトウを発見!葉っぱは日傘としてお気に入りのを探して愛用していました。

9

身長よりも大きな枝を探せ!

「すっごい長いの見つけたよ!」

10

「この花、白い!サクラじゃない!」

ちかくに行ってみると・・・「あ!ここ、秋に梨採ったとこだ!これ、梨の花!?」

11

遊具にも挑戦

12

ぐるっと探検して、おやつタイムで一休み

13

待ちに待った川あそび!

14

足に水をかけて「気持ちい~!」と叫ぶあそび♪

15

子どもたちの中ではやり始めました。

16

思いっきりジャンプしてバッシャーン!!

17

・・・だけど長靴の中はこの通り。思いっきり川あそびも楽しめました。

次回は5月26日(金)を予定しています。