3月3日(金)

3月第1回目のかめっCoくらぶ。

2016年度、いよいよ最終月がスタートです!

1

今月は思い出づくり月間!3年生はこの3月の3回でかめっCoくらぶ卒業です。

2

まずは宿題タイム。3年生が1年生の宿題を見てあげています。今回は漢字のプリントが難しかった様子。

3

活動前にみんなでゲームに挑戦!手をつないで輪になって、順番に手を握っていっていかに早く1周するかを競いました。

4

3年生へ向けてのメッセージカードづくり。今まで一緒に遊んだことを思い出しながらみんな真剣に書いています。

5

6

7

カードを書いたら外組と中組に分かれてあそびました。

8

外組は、雪の塊崩しに夢中。落ちている枝を使ってちょっとずつ削って崩していきます。

9

こちらは、そり滑り競争。表面が氷上になったなかよしひろば。つるつる滑る地面で、勢いよくそりを手で押して、どこまで進むか競っています。

10

こちらは3分クッキング中♪今日のメニューは道産米を使ったチャーハン。

11

中組は先週に引き続き、マップづくり。

12

みんなで相談しながら絵を付け足していきます。

13

14

次回のかめっCoくらぶは3月10日(金)を予定しています。