2月10日(金)


2月、第2回目のかめっCoくらぶ。

1

今日は2チームに分かれて白熱雪合戦!

 

2

まずは宿題タイム。

3

こちらでは、クイズ大会がスタート

4

いよいよ外に出て2チームに分かれて雪合戦の作戦タイム。

5

突破役、おとり役、守り役など、役割を決めているようです

6

お互いの陣地にあるお宝、金のスコップをゲットすることがミッション!

7

「よ~い、スタート!」の合図とともに一斉に走り出す子どもたち

8

雪玉をよけつつお宝を目指します。

9

10

ソリを盾にしてすすむ子も!

11

12

雪合戦のあとはなかよしひろば周辺であそびました。

13

そり滑り!

14

「今日の雪は固くてあんまり飛ばないなぁ」

15

「この木って何歳なんだろう・・・」

16

17

こちらでは、3分お料理教室がはじまりました。

18

ゴロゴロ転がってのびのびタイム♪

19

写真を撮っていて気づいたら、私の足が雪で埋まって動けない・・・

20

次回のかめっCoくらぶは2月17日(金)を予定しています。