12月21日(水)

2016年最後のかめっCoくらぶ。

今日はかめっCoクリスマスパーティー!みんなでパーティーの準備をしてきましたが、いよいよ本番です。

1

 

2

まずはみんなで作った飾りをつけます。保護者の方々にも手伝ってもらいました。

3

5

7

4

みんなのおやつ、ホットケーキは、保護者の方にも手伝っていただきました。

6

置物組は、細かな配置にこだわり、なかなか決まらない・・・

8

司会役の子のあいさつでパーティーがはじまりました。ビンゴ大会や、スタッフへの感謝の手紙もあり、いよいよお待ちかね、おやつタイム。

9

ホットケーキとフルーツポンチ。どちらも人気で、おかわりの嵐。

10

11

13

おやつを食べ終わったら、かめっCo男子チームによる、「しりとりゲーム」

14

おとなも子どももみんなで輪になって、一人ずつ順番に答えていき、一周クリア!

12

最後は5月から12月までのかめっCoの様子をまとめたVTR鑑賞。

15

みんな真剣に見ています。途中、「あー、これ行った行った!」と子どもたちも思い出し、懐かしんでいました。

16

最後はきれいに掃除をして、かきかきシートを記入して終了。

来年もまたみんなで思いっきりあそぼう!

来年は1月20日(金)からスタートします。