2007年 5月19日(土)小雨 木と森の遊び場第2日目
今日も天候悪し、でも、とても多くの皆さんに来ていただきました。狭くて思うように遊べなかったですね。本日も外でのサーキットは雨のため中止、そのため屋内でしか遊べなかったので、大変狭くてご迷惑をおかけしました。
もう一つのプログラムの読み聞かせには親子で参加して、子どもたちは真剣に聞き入っていました。

今日は伊藤先生の木工教室が開催されました。レーシングカー製作で約5時間もの長時間でしたが、その分立派な作品が作れましたね。初めて使う工具と奮闘し、がんばって自分だけのレーシングカーに仕上がりました。

木の砂場やパズル、メリーゴーランドなど楽しみがいっぱいで、子どもたちは夢中で遊んでくれました。
今日一日、木のおもちゃにふれ合い、暖かな気持ちになって井いただけたでしょうか、新たな絆になればと思います。

明日は最終日です。
木のおもちゃとのふれ合いと、KEM工房のもの作りなどお楽しみ満載です。木のおもちゃの販売もあります。どうぞ明日もおいでください。

多くの皆さんのご来館で、休憩室が手狭で皆様には大変ご迷惑をおかけしていると思います。どうぞ、譲り合ってご利用ください。
ご来館者の皆様 813名
ボランティアの皆様 61名
Comments&photos MJ
第1日目 第3日目  
−伊藤先生の木工教室−
−今日の「木と森の遊び場」−
モモンガくらぶ トップ プロフィール 活動内容 活動計画 情報公開
■今日のふぉれすと ’06の記録 ’05の記録
特定非営利法人 登別自然体験活動支援組織モモンガくらぶ