今日はちょっと曇り空の中でのスタート。

よくみると霧雨のようでしたが、手を差し出しても全然ぬれず降っている感じのしない不思議な天気でした。

お母さん方と離れるときは泣いてしまうお友達もまだいますが、じゃぶじゃぶ川まで行くと川に葉っぱやお花を流したり、ペットボトルのバッグにお水を入れて遊び始めました。お水を滝のように流すと大喜び!さわってみようと手を差しのべる子もいました。

続いて、じゃぶじゃぶ川よりもう少し奥の山の方までお散歩しました。途中でなめくじ発見!雨の日には雨の日ならではの発見がありますね!

雨が少し強くなってきたので早めに室内に入りました。室内では大きな積み木でシーソーを作ってお友達と乗ったり、パズルやお絵かきなどをして遊びました。

次回のお天気はどうかな?次は晴れの日にも遊びたいですね。