お母さんと離れる時に、涙を流していたお友達も、以前に比べると切り替えの速さに成長を感じました。

今日は、少し高いお山に挑戦するお友達も!手を付いて一生懸命登ったり、手が土に付くことが苦手なお友達は、スタッフと手を繋いで登ったり、上に到着すると「やったー!」とちょっぴり誇らしげな様子

泥だんごを触ったり、木の棒を拾ったり

大きな水溜まりや、小さな水溜まりを見つけると、長靴でぴちゃぴちゃ♪

靴下やズボンがびしゃびしゃになるまで楽しんでいるお友達もいましたよ

そうしている間に雨が降ってきたので、急いで建物の中へ

室内では、パズルや折り紙などそれぞれ好きな遊びを楽しんだり、お友達と積み木のお風呂に嬉しそうに入ったりしていました。

沢山遊んだ後は、待ちに待った軽食タイム

お母さんが用意してくれたおにぎりやパンなど嬉しそうに見せてくれました!

読み聞かせでは、あめの絵本で水溜まりが出てくると、「今日入ったね!」と嬉しそうにお話してくれるお友達もいました

雨の日の外遊び楽しかったですね♪