今年初のかめっCOとフーニの活動は、鉱山で合同のお楽しみ会をしました。

64名の参加者さんと外遊びを満喫し、美味しい料理を食べて楽しい時間を過ごしました!

最初は4チームに別れて、雪積みゲームをしました。

一定時間の間に雪を高く積み上げたチームの勝ちです。よーいスタートでみんな一斉に雪を集め固めながら、高く高く積み上げます。みんなの顔は真剣です。結果はしっかりメジャーを使って高さを競いました。1位のチームは77cm積み上げましたよ!

次は全員で散策路でお散歩をしました。

色んな足跡を見つけて、なんの動物か皆んなで考えたり、遠くまで雪玉を投げてみたり、川を見つけて雪玉を投げ入れてみたり…みんなでワイワイと散歩しました。

その後は待ちに待った雪遊びタイム。

ソリに乗ったり、バケツやスコップを使って雪遊びしたり、歩くスキーを楽しんだり。雪の鉱山を満喫しました!夢中で遊んでいると時間はあっという間…お腹も空いてきましたね。

今度はたき火をして、それぞれ拾ってきた木の枝にマシュマロをさして焼いて食べます。甘くて美味しーいとみんな幸せそうでしたよ。

そして、ヨッシーコックさんの美味しいダッチオーブンの料理が出来上がっていました。スープやお肉やお芋など…とっても美味しくてみんな笑顔で幸せそうでした。外で遊んで冷えた身体を一気に温かくしてくれましたよね(o^^o)

楽しかった人ー?で、ハーイ(^○^)とみんな大きな声で手をあげて、1番楽しかった事を発表してくれた子も居て、楽しい楽しい冬満喫のお楽しみ会が終了しました。皆さまのご参加ありがとうございましたm(__)m