本文へスキップ

活動サポートをしています。お問い合わせください。

2020年2月22日(土) 曇り 3℃  森のようちえん⑩「雪遊びpart②」
活動内容 本日の活動も雪遊びです。前回できなかったことや更に深化した雪遊びを楽しみました。絵本の読み聞かせを聞いたらさっそく外へ。のびのびコースは銀座通り周辺とクリの木広場で遊びました。大きい雪山にお尻滑り場所を作ったり、お友達と一緒に滑って楽しみました。他にも起伏のあるところでそり滑りを楽しんだりと時間いっぱい楽しみました。もりもりコースは滝ノ沢周辺へ。いつもは笹藪で立ち入ることのできない場所に探検をしに行きました。雪山に登ったりつららを探したり、雪を投げて遊んだりと流石のもりもりコース。自分たちでどんどん遊びを進め、それぞれが雪まみれになって楽しみました。戻ってきたらみんなで昼食を食べて終了しました。次回は3月15日「森ようお楽しみ会」です。今年度の締めくくり、1年間のスライドショーを行うのでぜひお越しください!
参加人数 28名(大人8名、小学生1名、幼児11名、3歳以下8名)
活動場所 銀座通り、クリの木広場、滝ノ沢周辺
チーム名、チームスタッフ 森よう:菊地あ、辻
ボランティアスタッフ 菊地か
スタッフ 昇平、櫻井
タイムスケジュール 10:00~13:00
報告者(コメント) 櫻井
報告者(写真) 昇平、櫻井、菊地あ、菊地か
   
   
   
   
   
登別市ネイチャーセンター「ふぉれすと鉱山」
〒059-0021北海道登別市鉱山町8-3
TEL 0143-85-2569  FAX 0143-81-5808

Mail Address:momonga●npo-momonga.org(●を@に変更して送信してください)

renn