本文へスキップ

活動サポートをしています。お問い合わせください。

2019年10月6日(日)晴れ 22℃  KoNG主管秋のワンデイハイク
活動内容 今日はKoNG主管秋のワンデイハイクです。
空は雲ひとつない秋晴れの中、秋のカマンペツ木もれびの森フットパスをみんなで楽しく歩いて、色々な色を探して集めました。どんぐりや赤や黄色に色づいた葉っぱ、きのこなどが集まりました。
参加者の子どもたちも夢中になって、集めていました。
青空広場でおやつを食べたあと、「シカのお風呂(ぬた場)」とにょきにょき出ているのきのこたちを発見し、皆さん喜んでいました!
ふぉれすと鉱山に帰ってきてから、里山で植えたなめこをきのこ汁に入れるため、とりました。
そして、今日集めてきたものを秋の色(緑、赤、黄色、茶色)ごとに白い画板に乗せてみんなで鑑賞しました。
お昼には、美味しいきのこ汁をおかわりしてお腹いっぱい食べました。
参加人数  15名(大小幼)
活動場所 カマンペツ木もれびの森フットパス
チーム名、チームスタッフ(敬称略) KoNG:大庭、磯貝、平野、菊地、安達は
ボランティアスタッフ(敬称略)
スタッフ
タイムスケジュール 10:00~13:00
報告者(コメント) 大庭
報告者(写真) 磯貝、平野み
  
   
   
  
   
  
登別市ネイチャーセンター「ふぉれすと鉱山」
〒059-0021北海道登別市鉱山町8-3
TEL 0143-85-2569  FAX 0143-81-5808

Mail Address:momonga●npo-momonga.org(●を@に変更して送信してください)

renn