本文へスキップ

活動サポートをしています。お問い合わせください。

2019年4月14日(日)曇り 12℃ 石窯DE春ピザ
活動内容 今日もあたたかい春の日差しを感じられる1日となりました。石窯DE春ピザが行われました。
生地からコースとトッピングコースにわかれて、手作りのピザづくりに挑戦です!
生地からコースは、粉の生地をこねこね、トッピングコースは具材を切ることころからスタート!
今日は春ピザということで、ふきのとう味噌をトッピングしました。
美味しいピザを想像しながら、みんな一生懸命つくりました。
そして、石窯のかまやにピザを持っていきます。
順番で待っている間は、近くのごえもんで、石窯に火をいれるまねっこをしたり、春の野原を走り回ったり。
石窯はとてもいい火であっという間にピザが焼けました。
もう待ちきれず、ピザカッターで切り立て出来立てほやほやをパクリ!
春の味をめいっぱい楽しみました。
参加人数  42名(大18小12幼12)
活動場所 食堂、調理台、かまや
チーム名、チームスタッフ
ボランティアスタッフ(敬称略) 千葉げ、長田お、福澤、谷川、坂本、平野
スタッフ 遠藤
タイムスケジュール 10:00~12:00
報告者(コメント) 遠藤
報告者(写真) 櫻井、遠藤
   
   
   
   
   
   
   
登別市ネイチャーセンター「ふぉれすと鉱山」
〒059-0021北海道登別市鉱山町8-3
TEL 0143-85-2569  FAX 0143-81-5808

Mail Address:momonga●npo-momonga.org(●を@に変更して送信してください)

renn