本文へスキップ

活動サポートをしています。お問い合わせください。

2018年3月9日(土)―10日(日) 5℃ ながぐつレンジャー⑪「お仕事の冬キャンプinふぉれすと鉱山&報告パーティー」
活動内容 9日から10日にかけて一泊二日で今年度のながぐつレンジャー最後の活動を行いました。今回はふぉれすと鉱山でキャンプと1年間をまとめる新聞づくりです。まず初日は1年間の振り返りから始めました。毎月の活動を思い出しながら楽しかったこと、心にの残ったことを振り返りました。その後は新聞づくり。各月に分かれてチームで新聞を作りました。どのチームも写真や感想、調査結果などをもとに記事を書きました!去年から始めたこの取り組みも2年目でみんなスムーズに書きました。夕食はBBQ!食材と肉を切ったら自分の串に好きな具材を指してオリジナルBBQ串を作り、炭火で焼いて食べました。2日目は朝食づくりから。慣れてきたのかスムーズな動きでてきぱきと食事を摂り、素早く片付けました。最後はホールでおやつやジュースを囲み、パーティーをしました。前日に作った新聞もお披露目です。1人1人が今年1年間の振り返りを発表し、1年間をまとめたスライドショーを観て今年度最後のながぐつレンジャーは終了しました。今年度も沢山の参加者の皆様や子どもたちの笑顔に支えられてきたながぐつレンジャーが無事終了しました。来年度も子どもたちや保護者がさらなる楽しみや発見が増えるよう努めていきたいと思います!来年度は5月からスタートです。ぜひまた元気な姿でお会いましょう。ありがとうございました!
参加人数  22名
活動場所 ふぉれすと鉱山
チーム名、チームスタッフ(敬称略) ながぐつレンジャー:乾、今井、甕岡、長田、山崎
ボランティアスタッフ(敬称略)
スタッフ 櫻井
タイムスケジュール 9日10:00~10日12:00
報告者(コメント) 櫻井
報告者(写真) 櫻井、甕岡、今井、乾
 
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
  
   
   
登別市ネイチャーセンター「ふぉれすと鉱山」
〒059-0021北海道登別市鉱山町8-3
TEL 0143-85-2569  FAX 0143-81-5808

Mail Address:momonga●npo-momonga.org(●を@に変更して送信してください)

renn