本文へスキップ

活動サポートをしています。お問い合わせください。

2019年2月24日(日) 晴れ 5℃ 山の学校「雪遊びの達人」
活動内容 一番雪の多い季節のはずですが、連日の晴天でみるみるうちに雪が解ける鉱山。緩んだ春雪の中、今日はひたすら雪遊びを楽しむ回でした。基本的に遊び内容は子どもたちで決めます。遊びに応じて道具やフィールドを決め、午前中はひたすら雪合戦を楽しみました。午後からは雪上缶蹴り。遊び方やルールは都度、みんなで相談しながら楽しくなるように変えていきました。みんなでつくった遊びは飽きないもので、気付けば終了時間が迫っていました。最後は、そりや米袋、竹スキー、チューブなど、各種滑る道具で築山からの滑走をエンジョイ。ひたすら動き続けた体にしみるのは甘いおやつ。おいしくいただき、一日の活動を振返って終了となりました。来月は3月23日(日)~24日(日)「ガウディキャンプ」です。お楽しみに。
参加人数  10名(中学生2名、小学生8名)
活動場所 和室、グラウンド
チーム名、チームスタッフ(敬称略) 山の学校:倉地、二瓶、今井
ボランティアスタッフ(敬称略)
スタッフ 昇平
タイムスケジュール 10:00~15:00
報告者(コメント) 昇平
報告者(写真) 昇平
   
   
   
   
   
   
   
   
  
登別市ネイチャーセンター「ふぉれすと鉱山」
〒059-0021北海道登別市鉱山町8-3
TEL 0143-85-2569  FAX 0143-81-5808

Mail Address:momonga●npo-momonga.org(●を@に変更して送信してください)

renn