本文へスキップ

活動サポートをしています。お問い合わせください。

2019年2月10日(日)晴れ -5℃  森のようちえん「ふかゆきあそび」
活動内容 今月の活動は、雪の一番多い季節に思う存分雪遊びをしようということで「ふかゆきあそび」を楽しみました。のびのびコースはグラウンドで自由遊び!大きな雪山に登ってお尻滑りをしたり、穴を掘ってトンネルを作ったりしました。バケツやカップを使ってケーキ作りをしておままごともしました。よりアクティブな子はソリ滑りも!それぞれが親子で雪と触れ合う時間を楽しみました。もりもりコースは山神社方面へ。雪のない時期はササやぶになっているところですが、ふかゆきの山道をてっぺんに向かってひたすら登りました。頂上では自分たちより大きなオオワシをみつけてびっくり!秘密基地をつくったり、大きな木に登ってジャンプしたり、帰り道はそり滑り。雪があるからこそできる遊びを存分に楽しみました。帰ってきたら温かいスープを飲んでポカポカになり、活動を終えました。来月は3月17日(日)「森ようお楽しみ会」です。
参加人数  31名(大人9名、小学生1名、幼児13名、三歳以下8名)
活動場所 グラウンド、山神社
チーム名、チームスタッフ(敬称略) 森よう:大橋、乾、辻、菊地
ボランティアスタッフ(敬称略) 白川
スタッフ 昇平、櫻井
タイムスケジュール 10:00~13:00
報告者(コメント) 昇平、櫻井
報告者(写真) 昇平、櫻井、菊地
   
 
   
 
   
   
   
   
登別市ネイチャーセンター「ふぉれすと鉱山」
〒059-0021北海道登別市鉱山町8-3
TEL 0143-85-2569  FAX 0143-81-5808

Mail Address:momonga●npo-momonga.org(●を@に変更して送信してください)

renn