本文へスキップ

活動サポートをしています。お問い合わせください。

2019年1月27日(日) 晴れ 0℃ 山の学校「歩くスキー探検隊」
活動内容 今月は歩くスキーを体験。参加者のほとんどが歩くスキー未経験。午前中は板に乗る練習で、片足乗りで滑ったり、深雪に配置した木の棒を取りに行くゲームをしたりと、楽しみながら歩くスキー特有の動きに慣れることができました。午後からは林道へ探検。たっぷりの重たい雪は進むのも一苦労。動物の足あとを追うようにしてガシガシ進みました。坂道では転んでは起き上がりの繰り返しでしたが、緩い場所は気持ちよく滑り降りることができ、みんな大幅に上達。一日を通して歩くスキーを存分に味わいました。
参加人数  8名(中学生1名、小学生7名)
活動場所 和室、グラウンド、カマンベツの河原
チーム名、チームスタッフ(敬称略) 山の学校:平上、倉地、二瓶
ボランティアスタッフ(敬称略)
スタッフ 昇平
タイムスケジュール 10:00~15:00
報告者(コメント) 昇平
報告者(写真) 昇平、倉地
   
   
   
登別市ネイチャーセンター「ふぉれすと鉱山」
〒059-0021北海道登別市鉱山町8-3
TEL 0143-85-2569  FAX 0143-81-5808

Mail Address:momonga●npo-momonga.org(●を@に変更して送信してください)

renn