本文へスキップ

活動サポートをしています。お問い合わせください。

2018年12月16日(日)晴れ 3℃ 森のようちえん「冬も野あそび」
活動内容 はみんなで雪だるま作りをしました。暖かく湿った雪だったので作りやすくみんな楽しみながら作りました。中にはバケツを使ってケーキ作りをする人も。その後はグラウンドへ移動。みんなで雪の運動会をして、最後は心行くまでソリ滑りを楽しみました。もりもりコースはそりを片手にコーザンピークの方へ。みんなで斜面にそり滑りのコースやジャンプ台をつくって遊びました。気温が高かったので積もった雪はふみしめるとギュッと音がするくらい固まります。スタッフを雪に埋めたり、自分より大きな雪玉を転がして乗っかってみたり、雪の中での野遊びを存分に楽しみました。帰ってきたらお昼ご飯と温かいスープで体を温め、活動終了となりました。次回は1月20日(日)「足あとみっけ」です。
参加人数  28名(大人11名、小学生2名、幼児15名)
活動場所 グラウンド、遊歩道、第二ゲレンデ
チーム名、チームスタッフ(敬称略) 森よう:菊地、千葉、辻、乾
ボランティアスタッフ(敬称略)
スタッフ 昇平、櫻井
タイムスケジュール 10:00~13:00
報告者(コメント) 昇平、櫻井
報告者(写真) 昇平、櫻井
   
   
  
   
 
登別市ネイチャーセンター「ふぉれすと鉱山」
〒059-0021北海道登別市鉱山町8-3
TEL 0143-85-2569  FAX 0143-81-5808

Mail Address:momonga●npo-momonga.org(●を@に変更して送信してください)

renn