本文へスキップ

活動サポートをしています。お問い合わせください。

2018年12月8日(土)-9(日) 雪のち晴 -5℃ キャンプENTRY①アウトドア料理 ~たまにはアウトドアライフ~
活動内容 キャンプシリーズ1回目は冬のアウトドア料理を楽しみました。生活の場にふさわしい場所をみんなで探し、その周りにテントを設営。両日とも寒く、いかに快適に過ごせるか考え煮炊きと憩いのスペースを林の中につくりました。アウトドア料理はスープ、肉料理、パスタ、デザートすべてダッチオーブンを使ったメニュー。火加減やおき火のくべ方などに注意しながら調理しました。今回は夜に晴れていたので、林の木々の間から星が覗くほど夜空のきれいな夜でした。テントではエマージェンシーシートやブル―シートを纏ってボトルにお湯を入れ湯たんぽ代わりにして寝るなど工夫して過ごしました。朝は朝食をとり、すぐに撤収。次回のキャンプは3月2-3日、今回の収穫をさらに活かすことも出来ます。また、ダッチオーブン料理選手権も1月12日(土)に開催します。お楽しみに。
参加人数  4名
活動場所 トドマツ林
チーム名、チームスタッフ(敬称略)
ボランティアスタッフ(敬称略)
スタッフ 松原、吉元、昇平
タイムスケジュール 8日13:30~9日9:00
報告者(コメント) 昇平
報告者(写真) 昇平
   
   
   
   
   
登別市ネイチャーセンター「ふぉれすと鉱山」
〒059-0021北海道登別市鉱山町8-3
TEL 0143-85-2569  FAX 0143-81-5808

Mail Address:momonga●npo-momonga.org(●を@に変更して送信してください)

renn