本文へスキップ

活動サポートをしています。お問い合わせください。

2018年11月25日(日)曇り 7℃ 山の学校「秋のサイクリング」
活動内容 今月はサイクリング。数日前に積もった雪が解けずに残っている林道をマウンテンバイクで探検です。今まで行ったことのないフィールドに行きたいということで、行先はみんなで話し合って決めました。往路は基本的に上り坂で、息を切らしながら前進。広場で休憩しつつ、その場にあるイタドリや雪を使って新たな遊びを発明するなどして時間を過ごし帰路へ。帰りは下り基調の道を気持ちよく走りました。午後は中での活動。あそびの内容はみんなで話し合い、好きな遊びを楽しみました。最後はおやつをいただきながら振り返りをして終了。次回は12月23日(日)「お楽しみ野外クッキング」です。
参加人数  6名(中学生2名、小学生4名)
活動場所 大曲林道、敷地内、食堂、ホール
チーム名、チームスタッフ(敬称略) 山の学校:倉地、二瓶、今井
ボランティアスタッフ (敬称略) 米山
スタッフ 昇平
タイムスケジュール 10:00~15:00
報告者(コメント) 昇平
報告者(写真) 昇平
 
   
   
   
   
   
   
登別市ネイチャーセンター「ふぉれすと鉱山」
〒059-0021北海道登別市鉱山町8-3
TEL 0143-85-2569  FAX 0143-81-5808

Mail Address:momonga●npo-momonga.org(●を@に変更して送信してください)

renn