本文へスキップ

活動サポートをしています。お問い合わせください。

2018年9月9日(日) 曇り 23℃  ながぐつレンジャー⑤「挑戦!ネイチャーガイドになろう」
活動内容 地震明けで大変な中、本日も沢山の参加者がながぐつレンジャーに集まりました!今日はネイチャーガイドに挑戦です。森の中に入り、植物や昆虫といった興味のものを集めて発表シートにまとめました。黄色い花やこの時期ならではのキノコ、トンボと興味は尽きません。調べたいものを採取したら館内に戻り、図鑑を使って調べました。名前や特徴を知り、まとめていきました。最後はまとめた発表シートを使って発表!それぞれの持ち味を生かした発表を行い、いい経験になったのではないでしょうか?次回は10月14日(日)のフィールド点検とたき火おやつです。沢山のご参加をお待ちしてます!
参加人数  13名
活動場所 ふぉれすと鉱山周辺
チーム名、チームスタッフ(敬称略) ながぐつレンジャー:長田、乾、今井、甕岡、山崎
ボランティアスタッフ(敬称略) 伊藤な、寺島
スタッフ 櫻井
タイムスケジュール 10:00~15:00
報告者(コメント) 櫻井
報告者(写真) 櫻井、今井、乾
   
  
   
   
登別市ネイチャーセンター「ふぉれすと鉱山」
〒059-0021北海道登別市鉱山町8-3
TEL 0143-85-2569  FAX 0143-81-5808

Mail Address:momonga●npo-momonga.org(●を@に変更して送信してください)

renn