本文へスキップ

活動サポートをしています。お問い合わせください。

2018年9月1日(土) 晴れ 24℃  沢活ENTRY③たまにはアウトドアライフ(荒天時プログラム)
活動内容 本日はシーズン最後の沢活の予定でしたが、増水のため活動を変更し、リニューアルしたクライミングウォールでのクライミングとスラックラインを楽しみました。まずはウォーミングアップでスラックラインに挑戦。初めての感覚に始めはおぼつかない足取りでも、トライ&エラーを重ねラインに乗る感覚をつかみ、上達しました。クライミングボードは既存のものよりさらに高度感が増し、上りごたえのあるものに。あと一手というところに核心部があり苦戦を強いられますが、何度もトライし乗り越えた時の達成感は気持ちの良いものです。どちらのアクティビティも挑戦心を掻き立てられるものでじわじわとはまっていたようです。最後は参加者同士でビレイの練習。ビレイやーの役割と難しさを体験することができました。次回は10月20日(土)「山活ENTRY②秋の登山」ですお楽しみに。
参加人数  5名
活動場所 中庭
チーム名、チームスタッフ(敬称略)
ボランティアスタッフ(敬称略)
スタッフ 松原、吉元、昇平
タイムスケジュール 10:00~14:00
報告者(コメント) 昇平
報告者(写真) 松原、吉元
 
 
 
  
登別市ネイチャーセンター「ふぉれすと鉱山」
〒059-0021北海道登別市鉱山町8-3
TEL 0143-85-2569  FAX 0143-81-5808

Mail Address:momonga●npo-momonga.org(●を@に変更して送信してください)

renn