本文へスキップ

活動サポートをしています。お問い合わせください。

2018年7月22日(日)晴れ 28℃  森のようちえん
活動内容 今日は森よう川シリーズ1回目の活動。見渡しのきく広い河原で川遊びの入り口を体験しました。もりもりコースはスタッフとじゃんけんしながら水に足を踏み入れ、少しずつ深い場所へ進みました。ロープをつかみながら深み歩きにチャレンジ。グリーンタフの石で泥あそびや水生昆虫の観察も楽しみ、最後は流水でぷかぷか流れるフローティングと足のつかない場所へダイブ!全身で川を楽しみました。のびのびコースは下流で川遊び!ひーろい河原で葉っぱを流したり、全身を濡らしたり、生きものを探したりとそれぞれが楽しみました。綺麗な川にしか棲んでいない水生昆虫や鉱山特有のグリーンタフで泥パック遊び!「のびのび」コースの名の通りのびのびと家族の時間を楽しみました。来月の川遊びではさらにどっぷりと楽しみます。最後はたき火スープで体を温めました。次回はまた違う川へのご案内。森よう最後の川遊びをお楽しみに。
参加人数  45名(大人17名、小学生8名、幼児20名)
活動場所 ガウディ、ガウディ前河原
チーム名、チームスタッフ(敬称略) 森よう:大橋、佐藤、髙山、辻、乾、菊地
ボランティアスタッフ(敬称略) 白川
スタッフ 昇平、櫻井
タイムスケジュール 9:30~16:30
報告者(コメント) 昇平、櫻井
報告者(写真) 昇平、櫻井、乾、髙山
   
   
  
登別市ネイチャーセンター「ふぉれすと鉱山」
〒059-0021北海道登別市鉱山町8-3
TEL 0143-85-2569  FAX 0143-81-5808

Mail Address:momonga●npo-momonga.org(●を@に変更して送信してください)

renn