本文へスキップ

活動サポートをしています。お問い合わせください。

2018年7月16日(月) 晴れ 27℃ 海の日event「DAY CAMP IN AYORO」
活動内容 本日は海の日です!登別漁港の横にあるアヨロ海岸でデイキャンプを楽しみました。まずは全員でベースキャンプ作りからです。便利なロープワークを学び、自然物を使ってタープを張ります。タープを張ったら早速海岸へ!海岸ではビーチコーミングを楽しみました。貝殻や小さなカニ、シーグラスに魚の骨などの漂流物が沢山!中にはロシアや韓国から来たゴミまで…。みんなで漂流物を集めて観察を楽しみました。午後からはボルダリングです!自然の岩でできた壁を体一つで登ります。足の置き方や手の使い方などを少しづつ覚えながら実践しました。普段は使わない体の動きに戸惑いながらも、終盤では体の使い方が上手になり登るのもスムーズに!これを機にボルダリングの魅力に気づいていただければと思います!今日のイベントに参加いただいたみなさん、本当にありがとうございました!ぜひまたのご参加をお待ちしています!次のイベントは8月1日、8月11日の「山の日」です。
参加人数  4名
活動場所 アヨロ海岸
チーム名、チームスタッフ(敬称略)
ボランティアスタッフ(敬称略)
スタッフ 遠藤、櫻井
タイムスケジュール 10:00~15:00
報告者(コメント) 櫻井
報告者(写真) 遠藤、櫻井
   
   
 
   
   
 
   
   
登別市ネイチャーセンター「ふぉれすと鉱山」
〒059-0021北海道登別市鉱山町8-3
TEL 0143-85-2569  FAX 0143-81-5808

Mail Address:momonga●npo-momonga.org(●を@に変更して送信してください)

renn