本文へスキップ

活動サポートをしています。お問い合わせください。

2018年6月27日(水)雨 19℃ 鷲別小学校宿泊学習活動サポート
活動内容 本日は鷲別小学校のみなさんにお越しいただきました。昨日から降り続いた雨のため、午後からの代替プログラムを体験。鉱石探し、ネイチャーゲーム、じゃぶじゃぶ池遊びの3つの体験メニューをクラスごとに入れ替えで体験しました。鉱石探しはかつて鉱山が栄えていたころの面影を垣間見ることのできるフィールドで活動しました。たくさんある石の中から目星をつけてハンマーでたたき割り、お気に入りの一つを持ち帰りました。ネイチャーゲームでは、鉱山に生息する生き物についての学びを深めました。じゃぶじゃぶ池では、カヤックやウォータースライダーなど水辺のアクティビティを体験したり、池で泳いだり浮かんだりと、冷たい水をものともせず楽しみました。
参加人数  54名(大人6名、小学生48名)
活動場所 ホール、ずり捨て場、じゃぶじゃぶ池
チーム名、チームスタッフ(敬称略)
ボランティアスタッフ(敬称略)
スタッフ 遠藤、昇平
タイムスケジュール 12:30~15:00
報告者(コメント) 昇平
報告者(写真) 遠藤、昇平
  
登別市ネイチャーセンター「ふぉれすと鉱山」
〒059-0021北海道登別市鉱山町8-3
TEL 0143-85-2569  FAX 0143-81-5808

Mail Address:momonga●npo-momonga.org(●を@に変更して送信してください)

renn