本文へスキップ

活動サポートをしています。お問い合わせください。

2018年6月2日(土)晴れ 20℃ たまにはアウトドアライフ①「Go!mtカルルス山~来馬岳」
活動内容 本日は今年度最初のたまにはアウトドアライフです。今年の山活1回目は来馬岳!去年とは違うルートで登りました。まだ観光道路が封鎖されていたため徒歩で展望台まで。そこから来馬岳方面の尾根に取り付きます。咲きはじめの高山植物が足元に広がり、登山道を鮮やかに染めてくれました。展望台から1時間ほどで最初の峰「カルルス山」に到着。ここからは少しの地図読みと藪漕ぎをしました。登山開始から約3時間半、登別最高峰の「来馬岳」に到着です。山頂付近ではシラネアオイが満開で見ごろです!眼下に広がる景色には太平洋や登別の街並み、倶多楽湖やニセコ・札幌圏の山まで。最後はスキー場に降りて終了しました。素晴らしい青空の下で気持ちよく縦走登山を楽しみました。次回は6月30日(土)にシャワークライミングを予定しています。初心者を楽しめる内容になっていますので、ぜひご参加ください。
参加者 5名
活動場所 観光道路~展望台
登山口~カルルス山
カルルス山~来馬岳
来馬岳~サンライバスキー場駐車場 
チーム名、チームスタッフ
ボランティアスタッフ(敬称略)
スタッフ 松原、吉元、櫻井
タイムスケジュール 9:30~ 観光道路ゲート
10:00 登山口
10:30 カルルス山山頂
13:00 来馬岳山頂
15:30 サンライバスキー場・下山 
報告者(コメント) 櫻井
報告者(写真) 吉元、櫻井
  
   
   
   
   
   
 
登別市ネイチャーセンター「ふぉれすと鉱山」
〒059-0021北海道登別市鉱山町8-3
TEL 0143-85-2569  FAX 0143-81-5808

Mail Address:momonga●npo-momonga.org(●を@に変更して送信してください)

renn