本文へスキップ

活動サポートをしています。お問い合わせください。

2018年5月27日(日)晴れ 20℃ 山の学校「山の学校流野遊び」
活動内容 今年度も山の学校が始動しました。午前中はチームビルディング系の遊びを楽しみました。パスタとマシュマロを使ったアクティビティは、決められた数のパスタを組み合わせてなるべく高く一つのマシュマロを上げることが目的。活動始めはそれぞれが意思疎通できず、上のマシュマロも倒れてしまいました。ほかのゲームも多数楽しみ、午後は外に出てスラックラインを楽しみました。長短両方楽しめるラインを張り、まずは大人の補助を頼りにしますが、次第に一人で歩けるようになりました。森の中でのかくれんぼは木々に囲まれたフィールドならではの楽しさを味わいました。おやつを食べた後もマシュマロチャレンジに挑戦。今日の活動でお互いの仲が深まったせいか、最初より記録を伸ばすことに成功。少人数でじっくりと仲間と向き合った時間になりました。次回はマウンテンバイクを楽しみます。お楽しみに。
参加者 6名
活動場所 ホール、モンキーパーク、グラウンド
チーム名、チームスタッフ 山の学校:平上、倉地、今井
ボランティアスタッフ(敬称略) 小野
スタッフ 昇平
タイムスケジュール 10:00~15:00
報告者(コメント) 昇平
報告者(写真) 昇平、今井
   
   
   
登別市ネイチャーセンター「ふぉれすと鉱山」
〒059-0021北海道登別市鉱山町8-3
TEL 0143-85-2569  FAX 0143-81-5808

Mail Address:momonga●npo-momonga.org(●を@に変更して送信してください)

renn