本文へスキップ

活動サポートをしています。お問い合わせください。

2018年5月12日(土) 晴れ 22℃ ながぐつレンジャー「春の森パトロール&畑の種まき」
活動内容 本日からながぐつレンジャーの活動がスタート!最初のお仕事はパトロールと畑の種まきです。初めての子や1年生もいるので最初にみんなで楽しいゲームをしました。身体も心も温まったところで森へレッツゴー!火ばさみとゴミ袋を持って林道を歩きながらゴミ拾いをしました。毎年、ながぐつレンジャーが頑張ってくれているおかげで少しずつ林道がきれいになってくれています。昼食は河原で食べました。ちょっとピクニック気分を味わって戻ってきたら今度は畑おこしです。肥料をまいてウネを作ったら、そこにジャガイモとニンジンの種を植えました。すくすくと育つといいですね。最後におやつを食べて終了しました。次回は6月10日(日)「森へ出かけてフシギ発見!?」です。初めての子は楽しめたでしょうか。ぜひ次回もお待ちしています。
参加者 12名(小学生)
活動場所 ふぉれすと鉱山~カマンベツの河原、はったけ、モンキーパーク
チーム名、チームスタッフ ながぐつレンジャー:野上、長田、今井、乾、山崎
ボランティアスタッフ(敬称略)
スタッフ 櫻井
タイムスケジュール 10:00~15:00
報告者(コメント) 櫻井
報告者(写真) 櫻井、乾
   
   
   
   
   
   
   
   
  
登別市ネイチャーセンター「ふぉれすと鉱山」
〒059-0021北海道登別市鉱山町8-3
TEL 0143-85-2569  FAX 0143-81-5808

Mail Address:momonga●npo-momonga.org(●を@に変更して送信してください)

renn