本文へスキップ

活動サポートをしています。お問い合わせください。

2018年3月24日(土)晴れ 3℃ 里山づくりの日「森に感謝の日」
活動内容 今日は里山づくりの日「森に感謝の日」です。1年間の感謝の気持ちを込めて里山のお手入れへ。そりを持って柴刈りです。いただいた柴を使ってたき火をおこしました。その火を使って、パーティー用のダッチオーブン料理をつくります。出来上がるまで里山の残雪そり遊び。そして、かた雪を歩いて普段いけない場所へ探検。フクジュソウやふきのとうをみつけて、ぽかぽか春の陽気の中、ゆったりと遊びました。
帰ってくるとダッチーオーブンでは丸鶏が焼けていました。スープと丸鶏をほおばりながら、感謝の日を終えました。
来年度も里山で会おうね!
参加者 16名(大5小3幼8)
活動場所 里やま亭、遊歩道周辺、銀座通り、くりの木ひろば
チーム名、チームスタッフ ヂカタビレンジャー:吉田し、福澤
里マイ:浦崎
ボランティアスタッフ(敬称略)
スタッフ 遠藤
タイムスケジュール 10:00-12:00
報告者(コメント) 遠藤
報告者(写真) 遠藤
 
   
   
   
   
登別市ネイチャーセンター「ふぉれすと鉱山」
〒059-0021北海道登別市鉱山町8-3
TEL 0143-85-2569  FAX 0143-81-5808

Mail Address:momonga●npo-momonga.org(●を@に変更して送信してください)

renn