本文へスキップ

活動サポートをしています。お問い合わせください。

2018年2月24日(土)晴れ 1℃ 里山づくりの日「フットパス探検の日」
活動内容 今日の里山づくりの日は、カマンペツ木もれびの森フットパスに探検に出かけました。
大人のみなさんははじめてのスノーシュー、子どもたちはソリやおしりすべりを持っていざ出発!
スノーシューをはいた大人のみなさんは林道から森の中をサクサク歩いてみました。「しずまなーい!」「おもしろーい!」の歓声が上がっていました。子どもたちも頑張って歩いて、ナニワズ口まで辿りつき、そりすべり&おしりすべり大会が始まりました。雪のテーブルをつくって、みんなで冬の森のティータイム。かまくらつくって入ったり、またおしりすべりを楽しんだり。途中動物の足跡や木の種を発見しましたよ。
次回の里山づくりの日は3月24日(土)「森に感謝の日」です!みなさんのご参加をお待ちしております!
参加者 6名(大3小1幼2)
活動場所 カマンペツ木もれびの森
チーム名、チームスタッフ ヂカタビレンジャー:吉田し、福澤
つな環:谷口、本間
里マイ:後藤、浦崎
ボランティアスタッフ(敬称略)
スタッフ 遠藤
タイムスケジュール 10:00-12:00
報告者(コメント) 遠藤
報告者(写真) 遠藤
   
   
   
登別市ネイチャーセンター「ふぉれすと鉱山」
〒059-0021北海道登別市鉱山町8-3
TEL 0143-85-2569  FAX 0143-81-5808

Mail Address:momonga●npo-momonga.org(●を@に変更して送信してください)