本文へスキップ

活動サポートをしています。お問い合わせください。

2018年2月16日(土) 雪 -3℃  わんぱくキャンプ・冬1日目
活動内容 本日はわんぱくキャンプの1日目です!夏とは違う冬のキャンプを楽しみます。まずはテント張りからです。キャンプに慣れている子が多く、あっという間にテントの完成!住み心地がいいようにテント床も慣らしていきます。午後からは歩くスキーを楽しみました。今日の大雪で新雪が積もりフカフカの林道を歩きました。笹も見事に隠れ、どこを歩いてもよさそうな感じです。楽しめそうなところを探しながらカマンベツの河原へ向かいました!戻ってきてからは寄りに楽しむキャンプファイヤーの準備としてランタンづくりを行いました!これで夜はばっちりです。その後、夕食の準備です。本日のメニューはカレーとチーズフォンデュ!たき火を起こし、飯ごうで炊飯。カレーの具材も鍋に入れ火にかけます。夕食を楽しんだ後は夜のプログラムを楽しみます!
参加者 5名(中学生4名、小学生1名)
活動場所 ふぉれすと鉱山
ふぉれすと鉱山~カマンベツの河原
チーム名、チームスタッフ キャンプチーム:野上、長田
ボランティアスタッフ(敬称略)
スタッフ 櫻井
タイムスケジュール 10:00~
報告者(コメント) 櫻井
報告者(写真) 櫻井
  
   
   
   
   
   
登別市ネイチャーセンター「ふぉれすと鉱山」
〒059-0021北海道登別市鉱山町8-3
TEL 0143-85-2569  FAX 0143-81-5808

Mail Address:momonga●npo-momonga.org(●を@に変更して送信してください)