本文へスキップ

活動サポートをしています。お問い合わせください。

2018年2月12日(月)雪 山頂-15℃  たまにはアウトドアライフ「山活③雪山登山~鷲別岳スノーシュー~」
活動内容 たまアウ今シーズン最後の山活は、鷲別岳のスノーシュー登山で締めくくりました。集合場所でも凍えるくらいの寒さの中出発。雪山の登山が初めての方もベテランの方も、サクサクと歩みを進めました。森の中は良い雪で、森林限界を過ぎると吹きさらしでしたが、予報よりも天候が落ち着いていたため、ちらほらと晴れ間も見え、振り向けば眼下には室蘭の街と海が広がり、皆さんの顔に喜びの表情が浮かびます。天候も予想より良く、初雪山登山の方も含め皆さんでピークを踏むことができました。下山は踏み固めてきたルートをそりで下りました。できる限り滑りながら下山しようと、終始斜面を探す目になりながら元気よくゴール。アクティブ下りに心も体も温まりましたが、止まるとさすがに寒く、最後はみんなで温かい飲み物をいただき終了となりました。次回は3月3日~4日「大人の雪中キャンプ」です。お楽しみに。
参加者 6名
活動場所 鷲別岳 911m
チーム名、チームスタッフ
ボランティアスタッフ(敬称略)
スタッフ 吉元、昇平
タイムスケジュール 10:30~14:30
報告者(コメント) 昇平
報告者(写真) 吉元、昇平
 
   
   
  
   
登別市ネイチャーセンター「ふぉれすと鉱山」
〒059-0021北海道登別市鉱山町8-3
TEL 0143-85-2569  FAX 0143-81-5808

Mail Address:momonga●npo-momonga.org(●を@に変更して送信してください)