本文へスキップ

活動サポートをしています。お問い合わせください。

2018年2月9日(金)晴れのち雪 -3℃ 星の丘小活動サポート
活動内容 青空が広がる中、本日は星の丘小のみなさんにお越しいただきました。
上級生と下級生に分かれて冬の自然体験活動を行いました。
下級生は冬のネイチャーウォークラリーに挑戦。雪の中を歩いてポイントをみつけ、お題にチャレンジ!そりすべりをしたり、冬の森に向かってヤッホーと叫んだり、雪の上の足跡から動物を想像したり、雪つみ競争をおこなったりとチームで頑張って取り組み、クリアしていきました。
上級生は歩くスキーを楽しみました。普段とは違うスキー靴と板になかなか慣れない様子。練習で歩いたり取り外しを何回か繰り返してから森へ出発!上り坂や下り坂、デコボコ道に大苦戦!沢山転んで雪まみれになりながらも、最後は笑顔で気持良く斜面を下りました!
参加者 27名(大10小17)
活動場所 グラウンド、遊歩道周辺
チーム名、チームスタッフ
ボランティアスタッフ(敬称略)
スタッフ 櫻井、遠藤
タイムスケジュール 10:30~11:30
報告者(コメント) 櫻井、遠藤
報告者(写真) なし
登別市ネイチャーセンター「ふぉれすと鉱山」
〒059-0021北海道登別市鉱山町8-3
TEL 0143-85-2569  FAX 0143-81-5808

Mail Address:momonga●npo-momonga.org(●を@に変更して送信してください)