本文へスキップ

活動サポートをしています。お問い合わせください。

2018年2月2日(金)晴れ -1℃ mamaのためのサロン「のんびりsnow ski cafe」
活動内容 このところ寒い日が続いていましたが、今日の鉱山は太陽がまぶしいほどの快晴。まずはネイチャースキーの道具について説明をして身支度を整えて外に出ました。板を装着してフィールドに出る前にみんなでストレッチ。MJ特別講師のもとレッスンがスタートしました。ゲレンデに出る前に緩やかな傾斜で足慣らしをして、板の扱いを学びました。その後、さらに少し急な場所で何度か滑りいざ!ゲレンデへ。ゲレンデでは体重移動を利用したターンの仕方や止まり方など技術的な指導も受けました。途中、温かいココアで一息ついてもうひと練習。センターに戻りおやつを食べて活動終了。次回は、今年度最後の活動「みそ作り」です。皆さんお待ちしています。
参加者 1名
活動場所 遊歩道、第二ゲレンデ
チーム名、チームスタッフ mamaサロ:L倉地、土門、谷川、坂本、市村
ボランティアスタッフ(敬称略)
スタッフ 松原
タイムスケジュール 10:00~12:30
報告者(コメント) 倉地
報告者(写真) 土門、坂本
   
   
   
  
登別市ネイチャーセンター「ふぉれすと鉱山」
〒059-0021北海道登別市鉱山町8-3
TEL 0143-85-2569  FAX 0143-81-5808

Mail Address:momonga●npo-momonga.org(●を@に変更して送信してください)