本文へスキップ

活動サポートをしています。お問い合わせください。

2018年1月28日(日)晴れ -2℃ 山の学校「雪遊びの達人~歩くスキー編~」
活動内容 山の学校では初めて実施する歩くスキーは、例年より雪の多い中で活動に臨むことができました。まずは板に慣れるアクティビティをグラウンドで楽しみました。経験者も初心者も上手く乗れるようになったところで昼食。パワーをつけて午後からはカマンベツの河原へ向け出発。列を崩し、何の跡もついていないまっさらな雪の上をバフバフと前進。静かな森には動物の足あとや野鳥、猛きんの姿が見られ、オオワシを間近にしたときには、あまりの大きさに言葉も出ないくらいでした。夏の景色とは様変わりした河原で休憩。帰りも軽快に歩みを進め帰館し温かいおやつをいただき終了。まずは歩くスキーに乗れるようになり、達人へ一歩前進。次回は2月25日(日)「雪遊びの達人~滑って遊ぼう編~」です。
参加者 8名
活動場所 グラウンド、和室、カマンベツ林道
チーム名、チームスタッフ 山の学校:平上、倉地
ボランティアスタッフ(敬称略) 今井
スタッフ 昇平
タイムスケジュール 10:00~15:00
報告者(コメント) 昇平
報告者(写真) 昇平、平上、今井
登別市ネイチャーセンター「ふぉれすと鉱山」
〒059-0021北海道登別市鉱山町8-3
TEL 0143-85-2569  FAX 0143-81-5808

Mail Address:momonga●npo-momonga.org(●を@に変更して送信してください)