本文へスキップ

活動サポートをしています。お問い合わせください。

2018年1月27日(土) 雪 -6℃ 子どもスキー教室~森のゲレンデ入門①~
活動内容 本日は第1回目となる子どもスキー教室を実施しました。最初にみんなで準備体操を行い、体を暖めたら早速スキー靴を装着。そのままグラウンドへ行き、スキー靴に慣れるために少し体を動かしました。かけっこや宝探しをしているうちに慣れてきたようです。その後、片足だけスキーを履く練習やスキーを履いて歩く練習をしました。たき火とココアで1度休憩をはさんだら、遂に滑走編!緩やかな斜面をまっすぐ滑りハの字で止まる練習です。最初は慣れずに途中で転ぶ子もいましたが最後の方になると、まっすぐ滑り降りることができるように。ハの字で止まることが難しい子が何名かいましたが、全員笑顔です。最後に修了書を贈呈し終了しました。スキーの楽しさを少しでも知ることができたかな?ぜひ、今日のことを忘れずにこれからも頑張ってほしいと思います。。
参加者 9名(小学生1名、幼児8名)
活動場所 グラウンド、第3ゲレンデ
チーム名、チームスタッフ
ボランティアスタッフ(敬称略) 乾き、
スタッフ 昇平、櫻井
タイムスケジュール 10:00~12:30
報告者(コメント) 櫻井
報告者(写真) 昇平、櫻井、乾き
   
   
登別市ネイチャーセンター「ふぉれすと鉱山」
〒059-0021北海道登別市鉱山町8-3
TEL 0143-85-2569  FAX 0143-81-5808

Mail Address:momonga●npo-momonga.org(●を@に変更して送信してください)