本文へスキップ

活動サポートをしています。お問い合わせください。

2018年1月21日(日)晴れ時々曇り -4℃ KoNG主管ちょこっと歩くスキー
活動内容 今年も初心者向けの歩くスキープログラム「ちょこっと歩くスキー」が始まりました。今年は雪が少なく心配していましたが、昨日積もった雪のおかげで冬の散策にちょうどよいコンディションになりました。
自分のサイズに合ったスキーや靴、ストックを選び、カマンベツの河原に向けて出発しました。途中、ハンノキの実、ミズナラの冬芽、ウルシの実やエゾシカ、ネズミの足跡を見ることができました。河原に下りる坂道をスキーを脱ぎ歩いてみると、思った以上に足を取られ、スキーによる浮力を改めて実感することができました。
今日の目的地カマンベツの河原でおやつ休憩をとり、帰りはゆるやかな坂道を会話を楽しみながら歩いてきました。
1月28日(日)は「歩くスキー遠足」があります。
鉱山の冬はまだまだこれから。皆さんのご参加をスタッフ一同お待ちしています。
参加者 1名(大1)
活動場所 カマンベツの河原
チーム名、チームスタッフ KoNG:佐藤さ、坂本り、谷川よ
ボランティアスタッフ(敬称略)
スタッフ
タイムスケジュール 10:00~12:30
報告者(コメント) 佐藤さ、坂本り、谷川よ
報告者(写真) 佐藤さ、坂本り、谷川よ
   
   
   
登別市ネイチャーセンター「ふぉれすと鉱山」
〒059-0021北海道登別市鉱山町8-3
TEL 0143-85-2569  FAX 0143-81-5808

Mail Address:momonga●npo-momonga.org(●を@に変更して送信してください)