本文へスキップ

活動サポートをしています。お問い合わせください。

2018年1月14日(日)晴れ 1℃ 冬休みスペシャルウィーク3日目
活動内容 いよいよ、冬休みスペシャルウィーク3日目、最終日となりました。
「魚拓教室」では、ホタテの貝殻や魚の型を使って初めての魚拓に挑戦しました。魚拓の先生たちが丁寧に教えてくれて、子どもたちも作品を作り上げていました。
「アニマルトラッキング」では、動物の足跡を探しに森の中へ。エゾシカ、テン、キツネ、ネズミの足跡を見つけ、シジュウカラもみることができました。
「親子で体を動かそう」では、ゲーム感覚で雪の上で体を動かす運動を楽しみました。
「石窯ピザづくり」では、生地から手作り。伸ばした生地にトッピングをして石窯で焼きたてをいただきました。里やま亭でお茶をいただきながら、食べるピザは格別でした!
冬晴れの青空のもと、そりすべりもめいっぱい楽しみました。
参加者 103名(大46中1小18幼38)
活動場所 グラウンド、ホール、木工室
チーム名、チームスタッフ
ボランティアスタッフ(敬称略) 乾き、乾よ、今井、岡田、小野田、菊池あ、菊池あき、倉地さ、倉地あ、黒澤、後藤ひ、戸島、酒井と、高橋、高山こ、千葉げ、野上、平野、本田、米山み、渡辺も、升原、小林、正武家
スタッフ 吉元、昇平、櫻井、遠藤
タイムスケジュール 10:00~15:00
報告者(コメント) 遠藤
報告者(写真) 昇平、櫻井、平野、遠藤
登別市ネイチャーセンター「ふぉれすと鉱山」
〒059-0021北海道登別市鉱山町8-3
TEL 0143-85-2569  FAX 0143-81-5808

Mail Address:momonga●npo-momonga.org(●を@に変更して送信してください)