本文へスキップ

活動サポートをしています。お問い合わせください。

2018年1月12日(金)晴れ時々雪 -2℃  冬休みスペシャルウィーク1日目
活動内容 今日から冬休みスペシャルウィークがはじまりました!
新年もちつき体験が行われ、杵と臼で今年も元気で過ごせるように願いを込めながら、もちつきを行いました。つきたてのおもちを丸めて、美味しくいただきました。
丸太切り選手権は太いサクラの木を切りました。チーム対抗でハンデをつけながら手ノコでギコギコと。まっすぐ切る難しさや手の疲れなど感じながら白熱の戦いでした。お土産に切った丸太をプレゼントしました。
冬の運動会では、雪の上を走ってのお菓子食い競争、2チームに分かれて雪積み競争、雪玉入れを競いました。大人も子どもも夢中になって楽しみました。
丸太でクラフトでは、木をのこぎりできって、焼きペンを使って素敵にデザインをしました。
グラウンドでは、そりすべりを楽しんだり、ながぐつホッケーを楽しんだり、森のカフェで美味しいたき火おやつを食べたりとめいっぱい雪遊びを楽しみました。
参加者 73名(大24中2小25幼22)
活動場所 グラウンド、ホール、木工室
チーム名、チームスタッフ
ボランティアスタッフ(敬称略) 伊藤さ、倉地さ、坂本り、谷川よ、徳楽ゆ、徳楽み、長田お、東田、福澤、吉田し、渡辺け
スタッフ 昇平、櫻井、遠藤
タイムスケジュール 10:00~15:00
報告者(コメント) 遠藤
報告者(写真) 櫻井、東田、遠藤
   
   
   
   
   
   
   
   
登別市ネイチャーセンター「ふぉれすと鉱山」
〒059-0021北海道登別市鉱山町8-3
TEL 0143-85-2569  FAX 0143-81-5808

Mail Address:momonga●npo-momonga.org(●を@に変更して送信してください)