本文へスキップ

活動サポートをしています。お問い合わせください。

お知らせ2015年度活動報告

2017年11月11日(土) 雨 8℃ ながぐつレンジャー⑦「巣箱整備と調査」
活動内容 今日は悪天候でしたが、ながぐつレンジャーは予定通り実施ました!外にはいかず、事前に回収していた壊れた巣箱を作り直しました。まず巣箱の中身を確認。使われた痕跡がないかをみんなで見ました。その後、みんなで巣箱づくりです。寸法を図り、木に線を引き、ノコギリで切りました。慣れないノコギリも段々と上手に!その後はパーツを組み立てて、釘をトンカチで打って完成しました。風も止み、完成したので外へ!去年つけた巣箱の確認をしました。実際に中には巣があり、みんなの仕事のやりがいを実感しました!最後は仕事のご褒美にみんなで焼き芋を楽しみ終了しました!次回は12月9日(土)「ネイチャーセンターの年越し」です。沢山のご参加をお待ちしています。
参加者 6名
活動場所 木工室、炊事棟
チーム名、チームスタッフ ながレン:長田お
ボランティアスタッフ(敬称略) 今井、河内と
スタッフ 櫻井
タイムスケジュール 10:30~11:30
報告者(コメント) 櫻井
報告者(写真) 櫻井
 
    
   
  
   
   
登別市ネイチャーセンター「ふぉれすと鉱山」
〒059-0021北海道登別市鉱山町8-3
TEL 0143-85-2569  FAX 0143-81-5808

Mail Address:momonga●npo-momonga.org(●を@に変更して送信してください)