本文へスキップ

活動サポートをしています。お問い合わせください。

お知らせ2015年度活動報告

2017年9月16日(土)晴れ 22℃ 自然学講座
活動内容 植物の強さ、不思議さ、なんといってもどんな環境にでも棲息し、子孫を残している。数億年の時の中でチャレンジし、エラー&トライそして進化していく。そんな姿を今現在目の前で展開されている。様々な色や形、素敵なにおいなどすべて理由がある。私たち凡人にはその仕組みやそのわけを知るにはとても無理、今の姿を見て想像をすることしかできない。それが楽しい。今日はセンター周辺の遊歩道や近所の空き地で散策をしながら、今を咲き誇る、でもとても小さな花々やユウゼンギキ、エゾノコンギク、ネバリノギク、エゾリンドウ、外来種もたくさん見ることができました。そして、沈水植物のバイカモの流れの中で咲いている。姿かたちに違いがあるが、すべてに生命力の強さを感じました。
参加者 2名
活動場所 センター周辺
チーム名、チームスタッフ(敬称略)
ボランティアスタッフ(敬称略)
スタッフ MJ
タイムスケジュール 10:00~12:00
報告者(コメント) MJ
報告者(写真) MJ
   
登別市ネイチャーセンター「ふぉれすと鉱山」
〒059-0021北海道登別市鉱山町8-3
TEL 0143-85-2569  FAX 0143-81-5808

Mail Address:momonga●npo-momonga.org(●を@に変更して送信してください)