本文へスキップ

活動サポートをしています。お問い合わせください。

お知らせ2015年度活動報告

2017年9月2日(土) くもり 20℃ たまにはアウトドアライフ
活動内容 たまアウで楽しむ沢活も最終回。すっかり秋めいた天候の中、三段の滝シャワークライミングを楽しみました。滝を目の前に皆さんこれを登るのか...!というリアクション。滝の登攀と懸垂下降を体験するので、まずはカラビナやエイト環の使い方を現場を想定してシミュレーション。一連の動きを体に染みつかせ、いざ登攀!流れ落ちる水を体にバシバシと受けながらコケのついた岩にしがみつきます。緊張感の張りつめる登攀を終え、滝の上で一息。安堵の表情もつかの間、いよいよ懸垂下降にトライ。体を持ってかれても体勢を立て直しバランスを取ります。登りも下りも回数を重ねるごとに皆さん上達し、エキサイティングな沢活を楽しむことができました。次回は10月21日(土)「山活・室蘭岳北尾根登山」です。お楽しみに。
参加者 8名
活動場所 三段の滝
チーム名、チームスタッフ(敬称略)
ボランティアスタッフ(敬称略)
スタッフ 松原、吉元、昇平
タイムスケジュール 10:00~15:00
報告者(コメント) 昇平
報告者(写真) 松原、吉元、昇平
   
   
 
   
   
  皆さん、楽しめましたか?
またの機会をお待ちしております。 
  
登別市ネイチャーセンター「ふぉれすと鉱山」
〒059-0021北海道登別市鉱山町8-3
TEL 0143-85-2569  FAX 0143-81-5808

Mail Address:momonga●npo-momonga.org(●を@に変更して送信してください)