本文へスキップ

活動サポートをしています。お問い合わせください。

お知らせ2015年度活動報告

2017年8月30日(水)晴れ 20℃ フーニの育つ森
活動内容 今日は全員集合!今日も「森のしずく」めがけて歩きます。「川に行ったら泳ぎたい!」とはる君。「先に数字の所に行こう」とよしと君。いつものコースを歩きます。今日は先日来の雨で水が濁っていたので、「今日の水きたないね」と言いながら長靴を脱いで水あそび。葉っぱを流しても流れがいまいちで、とうとう長靴流しを始めました。敷地内をめぐっている川の流れに、あちこち引っかかりながらも流れていく長靴を応援。今日はしゅうと君とよしと君が一本橋渡に挑戦し、とうとう渡ることができました。しゅうと君は小屋を建てていた松原じいちゃんと意気投合。ベンチに座ってたくさん遊んでもらいました。全員40日ぶりでしたが、最年少のけいた君も泣きながらも砂利を投げたり水に濡れた長靴をじっとのぞき込んだりと夏っちゃんのそばで安心して遊んでいました。次回は9月ですね。何か作って食べたいな。
参加者 4名
活動場所 はなれ
ちびっ鉱ひろば
チーム名、チームスタッフ(敬称略)
ボランティアスタッフ(敬称略)
スタッフ 峰田、伊藤
タイムスケジュール 10:00~15:00
報告者(コメント) 峰田
報告者(写真) 峰田、伊藤
登別市ネイチャーセンター「ふぉれすと鉱山」
〒059-0021北海道登別市鉱山町8-3
TEL 0143-85-2569  FAX 0143-81-5808

Mail Address:momonga●npo-momonga.org(●を@に変更して送信してください)