本文へスキップ

活動サポートをしています。お問い合わせください。

お知らせ2015年度活動報告

2017年8月27日(日)晴れ 25℃ 山の学校「川遊びの達人~探検編~」
活動内容 山の学校最後の川遊びは探検編。山の学校では初めてのフィールドである陰の沢のリーバートレッキングを楽しみました。入渓ポイントから藪で探検色がとても強く、その先の川に期待をふくらませながら進みました。狭い沢はコケの壁へと様相を変え、きれいな景観に一同感動している様子でした。広い川原に出てからは、水たまりで魚を追い込み漁で捕まえ、観察。グリーンタフの創作遊びも楽しみました。途中の深い瀬では飛び込みとフローティングのロングバージョン。足のつかない深い流れを流される爽快感にハマっていたようです。コースの最後の川でもどっぷりと川に浸かって遊び、スープで身体を温め、帰路につきました。最後はおやつをいただきながら活動を振り返り活動終了。スケールの大きな川を全身で味わった探検編でした。次回は9月30日(土)「秋の室蘭岳登山」です。お楽しみに。
参加者 7名
活動場所 胆振幌別川
チーム名、チームスタッフ(敬称略) 山の学校:平上、倉地、二瓶
ボランティアスタッフ(敬称略) 今井、小野、齋藤
スタッフ 昇平
タイムスケジュール 10:00~15:00
報告者(コメント) 昇平
報告者(写真) 昇平、平上、今井
   
   
   
   
   
登別市ネイチャーセンター「ふぉれすと鉱山」
〒059-0021北海道登別市鉱山町8-3
TEL 0143-85-2569  FAX 0143-81-5808

Mail Address:momonga●npo-momonga.org(●を@に変更して送信してください)