本文へスキップ

活動サポートをしています。お問い合わせください。

お知らせ2015年度活動報告

2017年8月20日(日)くもり 22度 森のようちえん「森よう川開き」
活動内容 シーズン2回目の川遊びは、少し足を踏みこんだ活動。のびのびコースは歩いて武田さんの河原へ!少しづつ水に入りました。川の流れや水の冷たさを感じながら、それぞれが親子の時間を楽しみました。流れに逆らってじゃぶじゃぶ歩いたり、ゴムチューブで流れてみたり、泥パック遊びをしたりと多彩に楽しみました。最後はみんなで記念撮影!森よう最後の川遊びを全身で楽しみました。もりもりコースは、リバートレッキングに挑戦。普段より少し水量が多めでしたが、みんな躊躇することなく川へ足を運びます。踏み込む度に感じる水の重みを楽しみつつ、ゴールのアシタカの泉に到着。広いプールのような川を見て、一同遊びたくてうずうずしている様子。流れの速い場所ではフローティング、深い場所では飛び込みにも挑戦。肌に刺さるような冷たさを全身で味わいました。
参加者 67名(大人28名、小学生8名、幼児16名、3歳以下15名)
活動場所 武田さんの河原、アシタカの泉
チーム名、チームスタッフ(敬称略) 森よう:佐藤ゆ、高山か、乾よ、辻
ボランティアスタッフ(敬称略) 髙山こ
スタッフ 昇平、櫻井
タイムスケジュール 10:00~13:00
報告者(コメント) 昇平
報告者(写真) 昇平、髙山か、佐藤ゆ
   
   
登別市ネイチャーセンター「ふぉれすと鉱山」
〒059-0021北海道登別市鉱山町8-3
TEL 0143-85-2569  FAX 0143-81-5808

Mail Address:momonga●npo-momonga.org(●を@に変更して送信してください)