本文へスキップ

活動サポートをしています。お問い合わせください。

お知らせ2015年度活動報告

2017年8月18日(月)雨 20℃ たまにはアウトドアライフ
活動内容 シーズン3回目の川活は沢登りといきたかったのですが、連日の雨による増水で、予定を変更し、沢登りを想定した登攀技術学ぶ内容となりました。まずは屋内で、沢登りの映像を見てイメージを膨らませ、テープスリングやデイジーチェーンなど、使用頻度の高いギヤの使い方を、現場を想定しながら練習。立ち木にセルフビレイをとる練習も行い、次回のシャワークライミングの予行演習ができました。クライミングボードでは、沢でも行うクライムダウンや三点支持でバランス良く登る方法などを集中的に体験&練習。降りる方が難しく慎重を期すことをそれぞれが感じていたようです。雨天だったのでタープの下でスープを飲みながら休憩しつつ、クライミングを楽しみました。次回は9月2日(土)と3日(日)です。両日同じ内容で滝を登ります。
参加者 10名
活動場所 図書室、momo壁
チーム名、チームスタッフ(敬称略)
ボランティアスタッフ(敬称略)
スタッフ 吉元、昇平
タイムスケジュール 10:00~13:00
報告者(コメント) 昇平
報告者(写真) 吉元、昇平
   
   
   
   
   
登別市ネイチャーセンター「ふぉれすと鉱山」
〒059-0021北海道登別市鉱山町8-3
TEL 0143-85-2569  FAX 0143-81-5808

Mail Address:momonga●npo-momonga.org(●を@に変更して送信してください)