本文へスキップ

活動サポートをしています。お問い合わせください。

お知らせ2015年度活動報告

2017年7月17日(月) 晴れのち雨 26℃ 海の日デイキャンプinアヨロ
活動内容 本日は今年から始まった祝日を利用したプログラム第1弾、「海の日デイキャンプinアヨロ」を開催しました。登別駅で集合し参加者と一緒にアヨロ海岸へ移動しました。その後海岸で参加者と協力しながらヘキサタープを張りました。海岸ではビーチコーミングとボルダリングの2チームに分かれて活動をしました。ビーチコーミングは、海岸にたどり着いた漂流物をみつけに歩きだしました。浮き、ビン、イルカの仲間と思われる骨、シーグラス、過去からの贈り物タコノマクラなどそれぞれにいろんなものを発見していました。そして、砂浜にオブジェをつくり記念撮影。海の時間を楽しんだひとときでした。ボルダリングではクライミングシューズを履き、チョークをつけ登りました。最初に軽くレクチャーを受け、いざ実践です。いつもとは違う足の感覚、腕力やバランスなどを駆使し登りきった後に見える景色は最高です。体も頭も使う事や、インドアのボルダリングとは違い何処でもホールド、足場に変わるということを実感しました。気持のよい風の中、指が痛くなるまで外岩の感触を楽しみました。最後は全員で夏野菜のスープを作り、参加者同士で交流をし楽しく活動を終了しました。
参加者 9名
活動場所 アヨロ海岸
チーム名、チームスタッフ(敬称略)
ボランティアスタッフ(敬称略)
スタッフ 遠藤、櫻井
タイムスケジュール 10:00~13:00
報告者(コメント) 遠藤、櫻井
報告者(写真) 遠藤、櫻井
  
   
   
   
  
   
   
   
登別市ネイチャーセンター「ふぉれすと鉱山」
〒059-0021北海道登別市鉱山町8-3
TEL 0143-85-2569  FAX 0143-81-5808

Mail Address:momonga●npo-momonga.org(●を@に変更して送信してください)