本文へスキップ

活動サポートをしています。お問い合わせください。

お知らせ2015年度活動報告

2017年6月10日(土) 雨 10℃ ながぐつレンジャー②「コーザン自然大調査」
活動内容 本日は大雨の中、活動が始まりました。運動会や悪天候と重なり少人数での活動になりました。午前は雨具に着替え、遊歩道周辺の開花調査を行いました。白、紫、黄色、ピンクといった色鮮やかな花が顔を出し、8種類の花の開花が確認できました。途中、雨宿りをしながら進むと偶然にもエゾハルゼミの雨宿りと遭遇!みんな、昆虫たちも人と同じように雨宿りするのかな?と想像を膨らませました。午後からは午前中に確認したお花を調べました。撮った写真や手触りなどを思い出し、図鑑で調べました。最後に調べたお花の名前、特徴、写真を用紙にまとめました。この調査結果は子どもたちの成果として後日展示するので、ぜひ見に来てください!次回は7月8日(土)~9日(日)「お仕事キャンプ①inガウディ」です。沢山のご参加をお待ちしています。
参加者 3名
活動場所 ふぉれすと鉱山周辺
チーム名、チームスタッフ(敬称略) ながレン:野上、長田
ボランティアスタッフ(敬称略) 今井、菊池
スタッフ 櫻井
タイムスケジュール 10:00~15:00
報告者(コメント) 櫻井
報告者(写真) 櫻井
   
   
   
   
  
   
登別市ネイチャーセンター「ふぉれすと鉱山」
〒059-0021北海道登別市鉱山町8-3
TEL 0143-85-2569  FAX 0143-81-5808

Mail Address:momonga●npo-momonga.org(●を@に変更して送信してください)