本文へスキップ

活動サポートをしています。お問い合わせください。

お知らせ2015年度活動報告

2017年5月13日(土)雨 7℃ ながぐつレンジャー「森のパトロール&クリーン作戦)」
活動内容 今年度もながぐつレンジャーの活動が始まりました!5月は森のパトロールとクリーン作戦です。あいにくの天気や気温に負けずにカマンベツの河原まで歩き、ゴミ拾いを行いました。ビンや缶、プラスチックなどゴミの種類は様々でした。昼食は河原で食べる予定でしたが悪天候のため急きょ変更!屋根付きの場所を作り、ウグイスや川のせせらぎの音を聞きながらみんなで昼食を摂りました。ふぉれすと鉱山に戻ってきてからは桜の幹に巻いてたブルーシートを取りました。最後はみんなでおやつを食べる準備を行い、おやつを食べて解散しました。次回は6月10日(土)「コーザン自然大調査」です。沢山のご参加をお待ちしてます。
参加者 15名
活動場所 グラウンド、カマンベツの河原
チーム名、チームスタッフ(敬称略) ながぐつレンジャー:長田お、山崎さ
ボランティアスタッフ(敬称略) 今井や、米山み、菊地あ
スタッフ 山﨑、櫻井
タイムスケジュール 10:00~15:00
報告者(コメント) 櫻井
報告者(写真) 山﨑、櫻井
   
   
   
  
   
   
登別市ネイチャーセンター「ふぉれすと鉱山」
〒059-0021北海道登別市鉱山町8-3
TEL 0143-85-2569  FAX 0143-81-5808

Mail Address:momonga●npo-momonga.org(●を@に変更して送信してください)