本文へスキップ

活動サポートをしています。お問い合わせください。

お知らせ2015年度活動報告

2017年2月3日(金)晴れ -3℃ mamaのためのサロン「大人の雪あそび」
活動内容 ここ数日の寒さに加え、昨晩から降り積もった雪はサラサラのパウダースノー。フィールドは最高のコンディションでした。今回の参加者の皆さんはネイチャーハイク初体験。まずは装備の説明をして身支度を整え、いざ外へ。遊歩道、もりりん広場を散策してちびっ鉱ゲレンデでは滑る練習をしました。少し滑りに慣れてきたところで第二ゲレンデで本格的に練習。皆さん初めてといいながらも最後にはもっと上手くなりたいと楽しさを実感したところで外活動は終了。館内に戻り温かいお茶とケーキをいただきました。まだまだネイチャーハイクのプログラムは今後も続きます。皆さん、是非またの参加をお待ちしています。次回は2月24日(金)「てまえみそcafe」です。
参加者 6名
活動場所 第2ゲレンデ、遊歩道、食堂
チーム名、チームスタッフ(敬称略) mamaサロ:L倉地、土門、市村、坂本
ボランティアスタッフ(敬称略)
スタッフ
タイムスケジュール 10:00~12:30
報告者(コメント) 倉地
報告者(写真) 市村、土門、坂本
   
   
   
登別市ネイチャーセンター「ふぉれすと鉱山」
〒059-0021北海道登別市鉱山町8-3
TEL 0143-85-2569  FAX 0143-81-5808

Mail Address:momonga●npo-momonga.org(●を@に変更して送信してください)