本文へスキップ

活動サポートをしています。お問い合わせください。

お知らせ2015年度活動報告

2017年1月29日(日)晴れ -1℃ 山の学校「そりづくり&滑り」
活動内容 今月はそりならぬ雪の上を滑るアイテムをつくって山へ出かけました。みんなで相談し、コンパネとブルーシートを組み合わせて何人かが乗れるアイテムがあっという間に完成。野鳥の森の坂でコースをつくって、何度も滑りました。重たいアイテムでしたがみんな楽しさが先行して疲れても担ぎ上げては滑りを繰り返しました。午後からは建築材料の端材をアイテムにしてつき山や第二ゲレンデを滑走。板をスノーボードのようにして横乗りをしたり、米袋や竹スキーで滑走をしたりといろんなジャンルのアイテムが登場しました。簡単につくったものでも十分に楽しめる大きな可能性を感じました。最後はみんなでおやつを食べて終了。来月は2月11日(土)「全力雪あそび」です。お楽しみに!
参加者 9名
活動場所 てらこや、グラウンド、第二ゲレンデ
チーム名、チームスタッフ(敬称略) 山の学校:平上、倉地
ボランティアスタッフ(敬称略) 徳楽み
スタッフ 昇平
タイムスケジュール 10:00~15:00
報告者(コメント) 昇平
報告者(写真) 昇平、平上
   
   
   
登別市ネイチャーセンター「ふぉれすと鉱山」
〒059-0021北海道登別市鉱山町8-3
TEL 0143-85-2569  FAX 0143-81-5808

Mail Address:momonga●npo-momonga.org(●を@に変更して送信してください)