本文へスキップ

活動サポートをしています。お問い合わせください。

お知らせ2015年度活動報告

2017年1月25日(水)晴れ -1℃ KoNG主管ちょこっと歩くスキー
活動内容 さわやかな青空のもと、カマンペツの河原に向けて歩き始めました。途中キタコブシやホオノキ、ドロノキなどの冬芽を観察したり、シカやエゾリスの足跡にも出会うことができました。
昨晩うっすら積もったふかふかの雪の感触を楽しみながら、さらに目的地を目指します。すっかり身体もあたたまった頃、カマンペツの河原へ到着。ここで、本日の最難関、河原への下りカーブをみなさん難なくクリア!お見事でした!
ここでお待ちかねのおやつタイム。川を見ながら、どらやきと暖かいスープ、お茶でホッと一息つきました。
帰りはさらにスムーズな足取りで林道を戻ります。健脚なみなさん、体力に余裕を残したまま、笑顔でセンター帰着となりました。
さらに距離の長くなる1月29日の歩くスキー遠足を既にお申し込みの方もいらっしゃいました。鉱山の冬はこれからが本番。またのご参加をお待ちしております。
参加者 5名(大5)
活動場所 カマンペツの河原
チーム名、チームスタッフ(敬称略) KoNG:佐藤さ、谷川よ
ボランティアスタッフ(敬称略)
スタッフ
タイムスケジュール 10:00~12:30
報告者(コメント) 谷川よ
報告者(写真) 佐藤さ、谷川よ
   
   
   
  
登別市ネイチャーセンター「ふぉれすと鉱山」
〒059-0021北海道登別市鉱山町8-3
TEL 0143-85-2569  FAX 0143-81-5808

Mail Address:momonga●npo-momonga.org(●を@に変更して送信してください)